ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

バイバイ、DR

 スズキのDR250Sに乗り出して20年くらい。でも、ここ10年近くはほとんど乗っていない。ここ2年は全然乗っていない。8年前から自転車にはまったせいもある。まぁ、もともと自転車とバイク(ホントはバイクとオートバイって書きたいんだけど、通じない人多いだろうから)をいつも一緒に持っていたんだけど、自転車の方が面白くなっちゃったんだ。
 ということで、以前から「ちょうだい。」って云ってた、知人にあげた。
 バッテリーレスで、フロントが倒立サス、リアはスイングフォーク、250ccなので車検なしなので、維持費は比較的安い。でも、ぜんぜん乗らないのに、税金払って、保険払ってっていうのがちょっと・・・。
 ということで、バイバイ、DR!あまり遠くに行かなかったけど、親父とツーリングにも行けたし、友だちとも栃木山に蕎麦食べに行ったし。河川敷で遊べたし、未舗装路の走りが苦にならないので楽しめたなぁ。
 乗りはしないのに、無いと淋しいので、50ccのバイクでも探そうかなぁ?安いのないかなぁ~。
イメージ 1