ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ウルトラヴォックス!

エイ爺さんが、異常なくらい好きだという"My Sex"を聴こうっと。
ウルトラ・ヴォックス!の1stですね。プロデュースはイーノにスティーブ・リリーホワイトですから話題にならないわけがありません。
あっ、気がつきました?1sは"Ultravox!"ですが、昨日の3rd"Systems of romance"は"ULTRAVOX"なんです。”!”が消えるんですよ。
イメージ 1
 
初期のアルバム未収録曲と云えば「ヤングサベージ」です。偶然見つけて買ったシングルです。ジャケットがないのが淋しいです。B面は1stに収録されている"Slipaway"です。
イメージ 2
 
で、やっぱり「ヤングサベージ」といえば、17cmミニアルバム「レトロ」でしょう。4曲入りライブ盤ですが、会場はマーキーほか2か所です。エイ爺さんが異常なくらい好きだと云う「マイ・セックス」も入ってます。
イメージ 3