ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とポメラニアン。それに自転車

ヤング、拓郎、陽水、jackfruit record

部屋を片付けた。といっても、そんなに直ぐに綺麗になる訳じゃないんだ。
ちょっと、CDとかマンガとか自転車の雑誌がごちゃごちゃと散らかってて、どうしようもないのだ。
ということで、レコードを聴きながら、片付けた。
最初が、ニール・ヤングの『渚にて』。『なんで?』とお思いの方もいらっしゃると思いますが、ニール・ヤングを聴こうかと探してたら、最初に手にしたのがこれだから。
イメージ 2
 
渚にて』をA面だけにして、Jackfruitレコードというところのコンピ盤。アルバムタイトルは”Regatta de Blanc”.。そう、あのポリスの名盤と同じなのだ。でも、中身はテクノね。2枚組で各サイドがNORTH,EAST,SOUTH,WESTだって。
イメージ 1
 
南と西を聴いて、次は拓郎。もう部屋の片付けもやる気なし。
イメージ 3
 
もう、片付けやめて、久しぶりにエアロバイクに乗る。陽水にした。
イメージ 4
4枚とも探して聴いた訳じゃなくて、『渚にて』のそばにあっただけ。
 
最後は、ニール・ヤング。若い頃のエレクトリックバージョンをUPしたかったんだけど、見つからなかったのでアコースティックバージョンです。アコースティックも良いんじゃないでしょうか。