ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ジェスロ・タル

先日、ドコモのDtabを買った。
邪魔かもしれないけど、ハードカバーがあった方が扱いが簡単かなと思い、アマゾンで購入。
一緒に、というより既にカートに入れていたものも一緒に購入。
と云っても、入っているもの全部は買えないので、とりあえず、今回は自転車のチェーン掃除道具とCDにした。
そのCDがこれ。安かったのでとってもありがたいこってす。
 
タルの代表作と云えば「アクアラング」だけど、その前作がこれ。
プログレへと進んだアルバム。
おっと、ボーナストラックが4曲も。「ティーチャー」が入ってら。
イメージ 1
 
「ジェラルド」「パッションプレイ」と連続して大作を発表した後にかなりポップな「ウォーチャイルド」を発表した。と、思ったら、また組曲による大作志向に戻った。おっ、これもボーナストラックが。しかも5曲。アルバムタイトルのライブ入り。CDはボーナストラックがバンバン入るなぁ。
イメージ 2