ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

シングルレコード その3

実にブラスロックというジャンルもできたんですね。ブラスバンドのブラスです。トランペットとかサックスとかのホーンがメンバーにいるんです。だから、メンバーが多いんです。米米クラブも多いでしょ。代表曲は、シカゴの長い夜ですね。原題"25or6to4"。訳すと4時25~6分前。もう「お試しか!」状態ですね。
イメージ 2
 
同じくシカゴの流血の日です。1968年の民主党大会に反戦デモがなだれ込んだ事件を曲にしたものです。”the whole world is watching”世界が見ているぞ!とスピーカーから流れるシュプレヒコールが印象的です。
イメージ 1
 
ついでに、レア・アース。今話題の特殊な金属じゃないです。れっきとしたロックバンドです。でした!か?
イメージ 3
 
ブラスロックから離れるけど、ボクのドアーズはこのシングルから始まりました。最後のアルバム「L.A.ウーマン」からのシングルカットです。この1曲ではまりました。
イメージ 4
 
今日はここまで。