ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

シングルレコード その2

前回でわかるように、すでにボクの中学時代は、アートロックという言葉は終わりを告げる頃だけど、ハードロック、グラムロックが新しく芽生えてきたときなのだ。CSN&Yは何ロックって呼んだんだろう?
で、昨日の続きは、じゅんしばさんお薦めのリッチー・フューレイが作ったポコ(だと思う。)
イメージ 1
 
カントリーロックに続いては、ジャグバンド。といえば、ニッティ・グリッティ・ダート・バンド。おなじみの「ジャンバラヤ
イメージ 2
 
あまり関係ないけど、ニール・ダイヤモンド。当時は結構人気があった記憶がある。ジャケットが中学生の聴く音楽じゃないなぁ。
イメージ 3
 
これは好きなんだ。でも、これを買ったのは5年くらい前かなぁ。コンピ盤のCDに入っているから買う必要もなかったんだけど、ジャケットを見たらついつい手が伸びちゃったんだなぁ。
イメージ 4
今日はここまでです。