ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ウルトラ・ヴォックスCMソング

ありました、ありました。「ニュー・ヨーロピアンズ」のシングル盤。
サントリーの角のTVCFに使われていました。ヘリコプターから誰か降りてきたような気がします。
その他にもありました。右上から時計回りにホルガー・チューカイの「ペルシアン・ラブ」(これも角)、クラフトワークの「ショールーム・ダミーズ」(不明?)、マルコム・マクラーレンの「真夏のソエト」(マリンクラブ こんなのありましたね。)です。全部サントリーのCFに使われていました。
イメージ 1
 
こんなのも持ってました。左上から時計回りに、ヴァンゲリスの「チャリオッツ・オブ・ファイアー」(BSレグノ。もともとは「炎のランナー」の主題曲)、ニルソンの「うわさの男」(キリンライトビール。「真夜中のカーボーイ」の主題歌)、スティーヴィー・ワンダーの「パートタイム・ラバー」(TDKカセットテープAR)でした。
イメージ 2
他にもシングル盤を何枚か写真に撮ったので、あとでUPしようと思っています。