ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

家庭菜園

周りが暗くなり、『今夜は何にしようかな?鍋にしようか。白菜とネギ採ってきてもらえる?』と、妻が🙂

もちろん採ってきますよ😛

ということで、寒風吹きまくる中、ライトと包丁を持って畑へ🔦

去年、白菜だけはハサミじゃ採れないことを知ったのであ〜る✌️

それまでは白菜を収穫したことがなかったのだ😭

外は、寒いは風は強いはでえらい目にあったけど、ご要望に応えられるものをゲット✌️

f:id:xfox:20240126153125j:image

ちなみに、白菜は去年『でかいな。市場にでも出すのか?』ってご近所さんに言われたくらい大きくて、使っても残った分がやたら大きくて邪魔だったので、今年は小さい品種にしたん😁

これでも一度では使い切れないのさ😛

豚肉と白菜のミルフィーユの鍋はとても美味しかった😋