ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

東京散歩

今日は妻とお出かけ🚃

早稲田の神社をお詣り⛩️

f:id:xfox:20240112211708j:image

大黒様がいた🤩
f:id:xfox:20240112211714j:image

隣のお寺にも行く🚶
f:id:xfox:20240112211704j:image

お参りも済んで、信号待ちで上を見上げると一輪車が空を飛んでた😱
f:id:xfox:20240112211721j:image

日本橋に移動🚃

タイ料理の店でランチ🇹🇭

ボクはグリーンカレー🍛
f:id:xfox:20240112211718j:image

妻はココナッツミルクがメインのスープに米粉の麺のラーメンと生春巻きのセット🍜
f:id:xfox:20240112211711j:image

シェアしました😋

ランチ後は、日本橋にあるアンテナショップや他の店を覗きながら東京駅方面に🚶

日本橋を渡って・・・
f:id:xfox:20240112211658j:image

上を首都高が走らなければ、もっと見た目もいいんだろうなぁ🌈

まぁ、首都高ないと不便だから・・・といっても、外環や圏央道ができて都心を抜ける必要がなくなったから、ボクには関係ないけど🤭

歩いていると、右手の反対車線に信号待ちの古ーいクルマが😍

写真を撮ろうかと思ったら走り出しちゃった🚘

あ〜ぁ、と思ってたら、なんと都市名もなにも付いてない"5"ナンバーが見えた😱

写真を撮れなかったのが本当に残念だ😫

多分、オースチンじゃないかとネットをちょろちょろ

どうもオースチンA40デボンてのが顔が似てる。でもトランク辺りがちょっと違う気がする🙄

続けてネットを見てるとどうもオースチン8ってのような気がする🤔

まぁ、どっちにしても、そんなとこだろう🧐

『丸の内に美味しいチョコレートのお店があるから行かない?』と妻🍫

行くぅ~✌️

けっこう歩いたから一息入れましょう☕️

東京駅到着🚉

f:id:xfox:20240112211701j:image

駅舎を通り抜けて、丸の内側に🚶
f:id:xfox:20240112211655j:image

お店に入り、妻は和茶のケーキと紅茶のセットを、ボクは気になったショコラネスパがどういうものか聞いたら、カカオの香りの炭酸水で、乗っているソルベはナチュール、ベリー、シャンパーニュの3種類の味から選ぶとのこと。カカオの味をより感じるならナチュールがいいというので、シャンパーニュにしようと思っていたけどそれにした。ケーキをチョコレートのモンブランでセットにした🍫

これがショコラネスパ今🥳

f:id:xfox:20240113220802j:image

一口😋

『うわぁ~、美味しい』🎉

妻が『珍しいわね。たいていは、これうまいとかって云ってるのに、うわぁ、美味しいだなんて』と珍しがられた。

ボクのケーキ

f:id:xfox:20240111222456j:image

大人の雰囲気ですね🥸

右側はカシスのソースで、酸味が効いて美味しい😋

妻に柚子のチョコレートで、ボクには抹茶のチョコレートが一粒付いてた😀

妻が味見をしたいと言うので、半分あげた😁

ボク抹茶味ってあまり好まないし・・・😛

のんびりとお茶をして、3時も過ぎて、午前中から、早稲田、日本橋、丸の内へと、あちこち寄ったりして随分と歩いたので、今日はもう帰ることにした🚃

けっこう歩いたけど、楽しかったから来年もだい✌️

ちなみに、こんなに歩いた😲
f:id:xfox:20240111222507p:image