ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

晩酌JAN1-10

1日(月)2024年元旦。家族みんなが健康で幸せな一年を過ごせますように

ってことで、キリンのスプリングバレー限定醸造アフターダークでスタート🇯🇵

f:id:xfox:20240102160643j:image

こういうことです⬇️
f:id:xfox:20240102160627j:image

晦日に少しだけ残った日本酒も🍶
f:id:xfox:20240102160631j:image
〆は焼酎の炭酸割り
f:id:xfox:20240102160639j:image

2日(火)名前が凄いので買った『正気のサタン』🥳

f:id:xfox:20240112181246j:image

ビールの醸造方法で作ったらしく、そのうえIPAと入ってる😗

サターンの名前に騙されて7%だと思って買ったら、0.7%だった🤨

『狂気の沙汰』じゃなくて『正気のサタン』な訳だ🙁
f:id:xfox:20240112181249j:image

最後は焼酎の炭酸割りで〆る

f:id:xfox:20240112181243j:image

3日(水)アサヒマルエフでスタート🍺

f:id:xfox:20240111122943j:image

サントリー碧をロックで🥃

f:id:xfox:20240111122939j:image

4日(木)フグのヒレ酒でスタート🍶

卓上コンロを用意して、鍋でお湯を沸かし、酒たんぽに辛口一献をそそぎ、今回はヒレも入れちゃう🥳

f:id:xfox:20240111122922j:image

できた✌️

f:id:xfox:20240111122916j:image

まだ飲むので、ヒレを取り出しておくのだ✌️

3回ほど作って、〆にアサヒマルエフでおしまい🍺

f:id:xfox:20240111122913j:image

5日(金)千寿七福神めぐりで飲んで帰ってきたので家飲みはしなかった😁

6日(土)瀬戸内塩レモンソーダという粉末ソーダを買ってきたので、焼酎の炭酸割りに使ってみた

氷を入れて、焼酎を入れて、塩レモンソーダをスプーン2杯くらい入れて、炭酸で割ってみた🤗

f:id:xfox:20240111122615j:image

ソーダ粉末と炭酸水で炭酸力倍増かと思ったけどなぁ~

7日(日)今日は焼酎の炭酸割りばかりだぜ😋

f:id:xfox:20240111122554j:image

8日(月)今日はノンアルで😋

f:id:xfox:20240111085359j:image

9日(火)今日は飲まない✌️

10日(水)キリンのハートランドを飲む😋

f:id:xfox:20240111122521j:image

美味しい😋

〆は泡盛を炭酸割り✌️
f:id:xfox:20240111122517j:image

今年最初の10日間の晩酌はこんな感じ✌️