ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

蕎麦がき

姪たちが来たときに蕎麦を打ってやろうと思ってた時に、偶然そば粉を貰い、つなぎの強力粉と打ち粉を揃えてやる気満々だったのに、蕎麦を打つ時間もなく、そば粉とつなぎの強力粉が丸々残ってしまった😅

いつまでもそのままじゃもったいないので、そばがきを作ることにした💪まくり

そばがきって、そば粉に熱湯をかけてぐるぐる混ぜるんだとか、鍋にかけて作るとか色々あるようなので、蕎麦屋のそばがきを目指して、ネットで調べた🔍

なるほど😃

と、感心してできたのがこちら👇

f:id:xfox:20230403124343j:image

まとまってないので見た目はとても悪いけど、熱くってまとめられなかったのだ😅

そんなこと気にせず、食べようっと😋

こうなると、やっぱり日本酒を熱燗で🍶

f:id:xfox:20230403225632j:image

美味しい😋

妻も美味しいって🥳

また作ろうかな😋