ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

姪@mar.4-5

久しぶりに姪が子ども達を連れて遊びに来た🚃

本当はご主人も来る予定だったけど、急に仕事が入ってしまい、今回は断念😭

2時過ぎに着く予定・・・って言ってたのに、用事がスムーズに進んで11時30分ころには駅に着くってんで、慌てて準備して迎えに行く🚙

ちょうどランチの時間なので、駅の近くのお店を急いで予約したけど、室内は満席でテラス席に。

パスタ🍝にピザ🍕にケーキ🍰などなど・・・育ち盛りは食べること😱

筑波山に行きたいらしい・・・🙄

今日が梅まつりで一番のピークらしいけど・・・ネットで見ると午前中がピークらしい😙

上手くいけばケーブルカーに乗れるかも🤔

行ってみた🚙

混まずに行けた😁

ケーブルカーに乗る前に筑波山神社をお詣り⛩

f:id:xfox:20230305140323j:image

ケーブルカーで男体山へ🚞

男体山から女体山頂までトレッキング🥾

小学1年生の弟くんも4年生のお姉ちゃんも頑張って登った🥾

帰りに、梅まつり会場にも寄ってみた🚙
f:id:xfox:20230305140252j:image

梅を見て、家に帰り、夕食🥢

姪とお酒を飲んで、イイ気持ち😁

次の日は『いちご狩り』🍓
f:id:xfox:20230305140304j:image

苺でお腹がいっぱいになったのは初めてだ😮

そういえば、若い時に友だちと北海道に行った時にいちご狩りに行ったっけ🛩

それから、常総市あすなろの里の小動物園に🦚

ポニーにリスザル、プレーリードッグにアルパカ

f:id:xfox:20230305140257j:image

孔雀も羽を広げて歓迎してくれました🦚
f:id:xfox:20230305140317j:image

菅生沼にかかる橋を渡って、予約しといた県立自然博物館へ🚶‍♀️

ボクは外で休むことにして、子どもたちは建物の中へ😤

そうこうしてるうちに、帰る時間に

早めの夕食を一緒にとって、駅まで送っていった🚙