ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

蕎麦打ち@dec31

毎年恒例の年越し蕎麦を友だちと一緒に打った🥳

寒いけど、やっぱり喉が渇いた🍺

f:id:xfox:20221231151711j:image

先日作ったストーブを使ってみた😁
f:id:xfox:20221231151708j:image
上から見る。

煙突の最初の蓋を外して、火の様子も見てみた
f:id:xfox:20221231151657j:image

なかなかいいんじゃない😁

お湯を沸かしてみた
f:id:xfox:20221231151705j:image

すぐ沸いた🙂

喉が乾いたので🍺
f:id:xfox:20221231151714j:image

薪がオキになったので、焼き芋をやってみた
f:id:xfox:20221231151718j:image

サツマイモを新聞紙で包んだ水で濡らしてアルミホイルで巻いて火の中に投入🔥

蕎麦を打ち終わったので、家にはいって、お疲れさま
f:id:xfox:20221231151654j:image

色々食べて、蕎麦を鴨汁で😋
f:id:xfox:20221231151701j:image

妻手作りのピクルスも春巻きもお義母さん手作りの刺身蒟蒻も雑魚の煮たのも鴨汁も焼き芋もホワイト餃子も・・・写真を撮り忘れた😩