ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ペール缶焚き火台

自転車をいじったついでに、しばらく前に貰ったペール缶でストーブ兼コンロを作った

本体は車検を頼んでるところで貰ったんだけど、そのときは、ウッドストーブを作ろうと思ってたんで蓋は要らないって言っちゃったんだよね。

でも、ネットで簡単に作れるストーブを見つけたので、ガソリンスタンドで蓋だけ貰ってきた😁

だから、こんな感じになっちゃった😅

f:id:xfox:20221228171124j:image

でも、そんなの平気だもんね😁

で、どんなものかというと、蓋に穴を開けて、半分くらいに折って、蓋をして、開けた穴に煙突を立てればいいみたいなのだ。

蓋に穴を開けて

f:id:xfox:20221228171127j:image

前に一斗缶ロケットストーブで使った煙突を立てれば

f:id:xfox:20221230155353j:image

完成なのだ👏👏👏

ヤカンに鍋。フライパンは使えるな😁

ダッチオーブンを乗せられるかなぁ〜🤔

何かやってみようっと😁