ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ボーカル

中学~高校生の時には、けっこうテレビで洋楽の音楽番組ってのが流れてた📺

NHKでは『ヤング・ミュージック・ショー』ってので、ピンク・フロイドの『ライブ・アット・ポンペイ』とか海外アーティストのライブ映像を流してたし、サディスティック・ミカ・バンドとか日本のロックバンドが出演したり、デビューしたくらいのキャロルも出た『リブ・ヤング』でも洋楽ロックを紹介してた。しかも、これ、なんと夕方に放送されてたからすごいよね😱

で、夜中には『ナウ・エクスプロージョン』っていうロックの番組をやってたし、『ソウル・トレイン』っていうソウル番組もやってた🥳

で、聴いたのがそこからのコンピ盤なんだろうね、これ👇

f:id:xfox:20221130143758j:image

収録曲👇
f:id:xfox:20221130143754j:image

もちろん、テレビもスリー・ディグリーズの1曲目『ソウル・トレインのテーマ』がオープニングだったよ😁

歌に合わせて、何気なくカッコよく踊ってた人たちがいた😁