ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

"N"の9@feb2

今夜もニール・ヤング🥳

昨日は"LIKE A HURRICANE"を聴かにゃあかんってことだったけど、まだ聴きたいのがあるんだ😄

それが"HEY HEY,MY MY(INTO THE BLACK)"🥳

だから今日は、NEIL YOUNG & CRAZY HORSEの”RUST NEVER SLEEPS"を聴く👏👏👏

f:id:xfox:20220203222055j:image

このジャケットって”RUST LIVE"のジャケットって感じなんだよな😁

インナーの写真👇

f:id:xfox:20220203222049j:image

どう見てもライブの雰囲気や😁

収録曲👇
f:id:xfox:20220203222052j:image

1曲目はカッコ書きの所が違うアコースティックバージョン。

でも、ボクはラスト曲の方が好き😘

裏ジャケ👇
f:id:xfox:20220203222046j:image

実は、ボクがニール・ヤングを聴くようになったのは、この曲のライブ映像を見てから😶

もちろんC,N,S&Yの"WOODSTOCK"やソロの『孤独の旅路』でニール・ヤングは知ってたけど、『孤独の旅路』のイメージが強くてフォークだと思ってたんだ。『ウッドストック』の方にだけじゃないんだってことを知った時からだ🙂