ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

晩酌july25-31

25日(月)今週は眞露の『チャミスル トクトク すもも味』でスタート🇯🇵

冷やしてなかったので、コップに氷をいっぱい入れて🧊

f:id:xfox:20220725204821j:image

家庭菜園に夏の野菜が成り出した🥳

夏の野菜と云えば、ゴーヤ👏👏

ゴーヤと云えばゴーヤ・チャンプル😋
f:id:xfox:20220725204818j:image

やっぱりゴーヤチャンプルにはスパムだね😋
こっちは家庭菜園で採れたキュウリのぬか漬けと辛子漬け🥒
f:id:xfox:20220725204829j:image

これも家庭菜園のミニトマト🍅
f:id:xfox:20220725204833j:image

で、晩酌は焼酎ビッグマンの炭酸割りで〆なのだ
f:id:xfox:20220725204836j:image

26日(火)今日はフランス原産の『シードル ペアー オーガニック』でスタート🇯🇵

f:id:xfox:20220726181442j:image

シードルってたま~に飲みたくなるんだよね🙄

今日も妻お手製の漬物でお酒も進む😁
f:id:xfox:20220726181436j:image

野菜だけじゃなくて肉も🍖

f:id:xfox:20220727231505j:image

いい感じ👏👏👏

f:id:xfox:20220727231502j:image

280gくらいあったけど、いけちゃう😋

酒もトリス クラシックのハイボールになった🥃
f:id:xfox:20220726181440j:image

27日(水)サントリープレミアムモルツ ホワイトエール』でスタート🍺

f:id:xfox:20220727231608j:image

ビールから眞露の『チャミスルトクトクすもも味』に😁
f:id:xfox:20220727231606j:image

でも、最後は焼酎の炭酸割り😋
f:id:xfox:20220727231611j:image

28日(木)CMの『おつかれ生でぇ~す』が好きなボクは、CMに感化されやすいのだ😁

だからアサヒ生ビールとアサヒ生ビール黒のハーフ&ハーフなのだ🥳

f:id:xfox:20220801194008j:image

考えたら、ビール2缶でスタートではお腹がいっぱいになっちゃうのだ😅

でも、焼き鳥がビールを欲するのだ🍺
f:id:xfox:20220801194011j:image

🥃それからウイスキーハイボール
f:id:xfox:20220801194005j:image

29日(金)今日もサントリープレミアムモルツホワイトエール』でスタート🍺

f:id:xfox:20220731085450j:image
で、今日は日本酒を飲もうと、冷蔵庫で冷やしといたのだ😁

京都は伏見の京姫酒造の『紫』🍶
f:id:xfox:20220731085453j:image

京に姫なんて、なんかいいぞ😁
f:id:xfox:20220731085447j:image

ワイングラスで美味しい日本酒って大々的に謳ってるのをよく見かけるけど、なんとなく違和感あるんだよなぁ・・・意味わかんないし😛

ということで、切子で😁
f:id:xfox:20220731085436j:image

最後は、飲んでみたくて今日買ってきたばかりの宝酒造焼酎ハイボールシークヮーサー』😁
f:id:xfox:20220731085442j:image

30日(土)京姫紫の残りを飲んで空けちゃおうっと🍶

f:id:xfox:20220731085414j:image

31日(日)今日は、ウィルキンソンのグリーンアップル風味の炭酸を買ってきたので、焼酎をそれで割ってみた🍏

f:id:xfox:20220801193924j:image

こういうのって、思ってたのと違うことが多い😭

最後はサントリーの『ストロングゼロ 冷凍みかん』🍊
f:id:xfox:20220801193921j:image

学生時代、新幹線で帰省するときに駅の売店で冷凍みかんを買って車内で食べたっけ、懐かしいなぁ〜😁

でも、新幹線で食べたあの時の冷凍みかんの味だったかどうかは酔っぱらってて覚えてない😱