ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

茨城県

今日は家族でお出かけした🚗

目指すは日立駅🚉

あの本やネットでよく見かける、駅舎から眼下に広がる大海原海🌊

レッツゴー🚗

近くの駐車場に到着🏁

すぐそこに駅が見えた🫵

f:id:xfox:20220420163516j:image

やっぱり出張ってる😁
f:id:xfox:20220420163505j:image

海が眼下に望めて気持ちいい🤗
f:id:xfox:20220420163522j:image

でも、それだけなのね、駅だから🥸

ということで、まだまだ時間もあるし急遽ここへも行ってみた🚗
f:id:xfox:20220420163455j:image

ここは、その昔、ミチヒコちゃんに連れられて、ジャズコンサートに友だち数人と来たなぁ~🎷

その後は、ロックコンサートの会場

になってたけど、コロナ禍のため会場が千葉県に移るんだよね😥

園内には、色んな花が・・・もう終わりかけの水仙すいせんの向こうに終わりかけの桜も咲いてる🌸
f:id:xfox:20220420163452j:image

屋台で売ってた笠間の栗のモンブランソフトを食べた🌰
f:id:xfox:20220420163446j:image

クッキー生地にソフトクリーム、その上に栗のクリーム。

美味しい😋

しかし、目的はこれさ🫵

f:id:xfox:20220420163507j:image

空と一体になってる👏👏👏

そう、国営ひたち海浜公園ネモフィラ👏👏👏

 

f:id:xfox:20220420163524j:image

f:id:xfox:20220420163519j:image

チューリップも負けずに満開🌷
f:id:xfox:20220420163531j:image

遅めのランチは先週も行ったラーメン店へ🍜

ボクは、その時に妻が食べたのを注文した🫵
f:id:xfox:20220420163513j:image

帰り道のミニストップでまたソフトクリーム🍦
f:id:xfox:20220420163528j:image

ミニストップのソフトクリームは美味しいなぁ〜🍦

楽しい一日をだったなぁ🥳