ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

"M"の11@jan18

今年の一発目は何を聴こうかなぁ~🙄

年末にMC5の”KICK OUT THE JAMS"を聴いてたんだけど、途中で止めちゃったんだ🙃

f:id:xfox:20220120152919j:image

で、なんか一発目にこれを聴くのもなんかつまんないので違うのを考えた🙄

う〜ん・・・久しぶりにジャズもいいな🥸

”M"ならやっぱりマイルス・デイビスでスタートってのがいい感じ😁

どれを聴こうか悩んで、名盤と言うと必ず上位というよりトップに顔を出してくる”KING OF BLUE"に決定👏👏

f:id:xfox:20220120153207j:image

これが大好きって訳じゃないけど、年頭を飾るにふさわしい気がした😁

収録曲とパーソネル👇
f:id:xfox:20220119184131j:image
マイルスのトランペットに、アルトサックスにキャノンボール・アダレー、テナーサックスはコルトレーン、ピアノはウィントン・ケリーが1曲、その他はビル・エバンスポール・チェンバースのベースとジミー・コブのドラム。

素晴らしい👏👏👏

でも、ボクはこれが一番好きなアルバムではないな🙃