ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

草刈りをしていて蜂に刺された❗右腕の肘あたりがチクッとしたので、トゲでも刺したのかと思ったが、違う。蜂?と思って辺りを見たら足長蜂が飛んでいった。あ~、蜂に刺された❗
ということで、慌てて家に戻り、妻に毒を絞り出して貰った。その時使ったのがこれ。
イメージ 1

このあと、シャワーを浴びて、またもや妻に指で絞り出してもらって、薬を塗ることにしたのだが、先日買った薬で良いか悪いか分かんないので、友だちのファーマシスト・ヒロシに電話をしたら、「先ずは冷やして、それからその薬塗って。」ということで、よ~く冷やして薬を塗ったとこです。
腫れたりしなければいいなぁ~。あ~、がっかりした。