ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ヘイ ジュード

去年のロンドンオリンピックの入場で、ポール・マッカートニーがヘイ・ジュードを歌ったのは記憶に新しい。
ということで、「ヘイ・ジュード」買おうかなぁ?などと思っていたのだ。
たまたま、昨日ワンダーREXに行った。自転車コーナーあたりを覗いてから中古アルバムをチェック。なんとこの中に「ヘイ・ジュード」が紛れ込んでいた。「こういうのもあるんだ?」とびっくりした。
中学生の時に、ヘイ・ジュードのシングルを買った。B面が「レボリューション」だった。
だけど、持ってるレコードは、ビートルズのレコードはあまり持っておらず、初めて自分で買ったアルバム「アビー・ロード」と初めて買った海賊版ルネッサンスミンストレル vol2」(確かこんな名前)で、どっちも中学生の時に買ったものだが、今でも手元にある。そういうことだけど、このアルバム100円なのでもちろん購入。
 
おなじみのジャケットはこれ。↓
イメージ 1
 
裏ジャケはこれ。↓
イメージ 2
 
なんと、この2枚の写真が「アビーロード」に使用されてた。
その写真が、↓の紙ジャケ仕様のCDの内ジャケでござる。開くと画像のようになります。
オリジナルにはないのに、こういうことをやるってのは、どういうことなんだろう?
イメージ 3