ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

京都1日目🎵 その2

集合場所へ行ってみた。

イメージ 1


でも、集合時間には早く、まだ誰も来ていない。暇潰しにキャンパスをちょこっと回ってみた。う~ん、ずいぶんと変わってしまった。
そんなことを思いながらキャンパスを見ていると、集合時間に近くなったので、集合場所へ。何人か来てる。まずは名前の発表から。だいたいは、『あ~、はい、はい。』って感じ。だけど、『?????、変わりすぎでしょ。』も。その上ウエダは、点滴を受けての参加で、ホテルで休んでるという。大丈夫かぁ~。
そんなことがすんで、宴会まで時間があるので、自由時間にした。『龍安寺へ行こう。』という案が出たが、『ボクは行っちゃったので、金閣寺に行く。』というと、みんな金閣寺は寄ってきたというので、マツヤと二人で行くことに。

イメージ 2



金閣寺を見ても、まだ時間があるので、北野天満宮にも寄って、

イメージ 3


五条丸太町のホテルへ。

部屋は幹事のオカダと一緒。なんでも部屋割りはホテルが決めたそうだ。まだ時間があるので、シャワーを浴びる。で、宴会へ。

何人か部屋に来ていた。
で、それぞれ適当に座る。

宴会開始。
ビールで乾杯だぁ~。って、テーブルに並んだのが、小瓶。『え~、こびん~。』って、これで話が盛り上がる。
奇跡の復活を成し遂げたウエダの乾杯で、宴会スタート。

オカダが持ち込んだ日本酒に、

イメージ 4


あ~、美味しい🎵

白ワインに、赤ワイン。

酒を飲みながら、大笑いしながら、話が弾む。

で、二次会会場のホテル内のバーへ移動。

なんと偶然なことにJuliaさんが行くって言ってた白州。

イメージ 5


美味しい🎵

こんな風で、京都の1日目が終わった。

観光:嵐山、仁和寺龍安寺等持院金閣寺北野天満宮