ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

京都1日目🎵 その1

京都へは新幹線。長距離電車で忘れてならないのは、駅弁と飲み物🎵
で、これ

イメージ 1

イメージ 2

と、これ。

イメージ 3


こんなのを食べて飲んで褸うちに、名古屋を通過。

「京都に着いたら、金閣寺から見て回ろう。」と思ってた。でも、名古屋を過ぎて「JRで嵐山まで行っちゃおうかなぁ🎵」と。思い立ったが吉日。京都駅から嵯峨線で嵯峨嵐山までレッツゴー・・・到着ぅ🎵
まずは渡月橋

イメージ 4


いやぁ、人の多いこと多いこと。人見知りのボクは、すっかりきれいになった嵐電に乗り込む。

イメージ 5


向かった所は、今回行きたい所第2位の「仁和寺」。

イメージ 6


国宝も建ってるし、

イメージ 7

庭もこんなの。

イメージ 8


とてもとても立派なお寺さんでした。

続いて、ここから徒歩で龍安寺へ。
龍安寺といえば、やっぱり石庭。

イメージ 9


集合時間の3時までに金閣寺に行く余裕はないので、等持院に寄って、集合場所に。
・・・つづく🎵