ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ずぅ~っと思ってたこと。

高校生の頃に、チーチ&チョンのアルバム(だと思うのだ❗)を深夜放送(だと思うのだ❗)で聴いた。
で、これが十代のボクにはとっても感動的で、クリムゾンの「21世紀・・」とか、ドアーズの「嵐を越えて」とかストーンズの「ミッドナイトランブラー(from ゲット・・)」とか、「グッドヴァイブレーション」とかモンティパイソンとかと同じくらい、衝撃を受けたのが、ラジオから流れてきたチーチ&チョン。

簡単に云うと、後のスネークマンショーみたいなもんかな。

でも、欲しいアルバムのタイトルがわからない。

ネットで検索したら、どうもファーストアルバムみたい。

で、アマゾンで探したら・・・ない。

こんなに世の中には物が溢れているのに、ボクの欲しいものがないなんて・・・!

と、嘆いてもしょうがないので、これを
ポチっとな🎵

イメージ 1


ベストかどうかは分かんないけど、曲はこれ。

イメージ 2


「デイブ」がその時聴いた1曲。

他に聴きたいのがあるんだけど、入ってなかったなぁ~。

ハードロックがガンガン流れる部屋で寝ている子どもを起こしに来るお母さん。
とか、
ボブ・ディランの物真似。
とか、
学校で先生が・・・これは説明がめんどくさい❗

って云うのがいっぱいあって、メチャクチャ面白かった❗
英語分かんなくたって面白かった❗

やっと手に入れた「チーチ&チョン」。

でも、やっぱりファーストが欲し芋小僧のきつねでござる🎵