ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

おまわりさん🎵

土曜日に久しぶりに自転車に乗った。行きはサイクリングロードを、帰りは一般道で。新しい道ができるから、風景も新鮮だ。家までもう少しって所でおまわりさんが歩道の街路樹の陰に立ってたので、「はは~ん、シートベルトね🎵
」と思いながら、会釈なんかしちゃっったりする。すると、ちょっと先で指示棒を持ったおまわりさんが路側帯に出てきた。「おっ、お仕事ですね🎵」と思いながら路側帯を走ってるので停まる。でも、車は3台も4台もおまわりさんの脇を走り抜けていく。「もしかして、ボクですか?」と思い、おまわりさん向かって自分を指差すと、「違う違う。」とおまわりさん。よかった、よかった。と思うも間もなく、「ピー❗」という笛の音。おまわりさん、お仕事再開です。軽自動車がボクの目の前で本線から横道に誘導されていきました。ドライバーはシートベルトをしてたけど、見つかってから着けたんだろうね。ごくろうさまです。
帰って、その事を妻に話して、ランチに出発。「ピザ、ピザ、ピザ・・・」これは?「ピザ🎵」ということで、ピザにしました。二人でランチを頼んだら、2種類のサラダが出てきました。

イメージ 1

そのあと、ピザも2種類出てきましたが、写真を撮り忘れてしまいました。
因みに、イタリアタイプのピザです。