ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

日本のロックのライブ盤だっていいぞ!

はっぴいえんど なのに、このアルバムには、こんな風に書かれています。はつぴぃえんど。 なんで?

イメージ 1

はっぴいえんど といえぱ、風街ろまん が代表作だと思いますが、ボクは1stアルバム、通称 ゆでめん がストレートで好きです。
このアルバムに印象的なところがある。最後のアンコールに入る前に、大瀧さんが「この4人でしかできない曲。」とアナウンスして、始まる曲が、かくれんぼ と 春よ来い。そうです、2曲とも ゆでめん に収録されてる曲です。まるで、はっぴいえんど をリワインドするかのように、ゆでめん の2曲目~1曲目でバンドを閉じた。