ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とポメラニアン。それに自転車

レイラ

職場の若いのがライブをやるというので先輩と見に行った。
ハーフボトルのワインとピザとエビマヨを頼んだ。
エイ爺さんのブログを見るたびに食べたくなってたので、すごく満足。
ところが、今日は飲み放題の方で飲んでくれという。
まぁ、ワインがあるのでかまわんが・・・。
そこまではいいのだが、ワインは来るがピザがこない。
ワインばっかりくるが、ピザが来ない。
店員がきた。
なんと、「エビがないので、エビマヨができない。」という。
このタイミングか?と思いながら、「すぐできるのある?」って聞いたが、首をかしげて回答がない。
おいおい、大丈夫かぁ?
タンタカタンのロックを頼み、もちろん、『ピザ早くしてね。ピザ持ってくるときワインも持ってきて。』とお願いする。
メニューを見てたら、早いのがあるじゃないか!「キャベツの辛みそ」と「ナッツ」を頼む。ほ~ら、やっぱり早い。
で、レイラが始まった。ホワイト・ルームも。
後輩に、ブログに載せたホワイト・ルームのジャケット写真を見せたら驚いていた。やはり、今のクラプトンからはちょっと想像つかないよなぁ。
ライブが終わって、先輩とラーメンを食べに行くことにしたが、先輩とラーメンの趣味が合わない。
で、みんなの味方「バーミヤン」へ。昔ながらのラーメンの味で安心感がある。春巻きとベーコンと青菜の炒めものとナッツと野菜の炒めもの頼んで、ビールを飲んで帰った。