ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

HAPPY END

はっぴいえんどの3作目で最後のオリジナルアルバムです。LA録音で、ヴァン・ダイク・パークスがプロデュースし、キーボードでも参加している。また、ローウェル・ジョージにトム・スコットも参加した豪華な作りです。
解散を目の前にした最後のアルバムのタイトルが"HAPPY END"というのは、とても微笑ましいです。
ジャケットは大瀧さんの好みかな?
このアルバムって、この後の4人のソロでの活動にぜったい良い影響を与えていると思います。
アルバムの中では、「田舎道」「さよならアメリカ、さよならニッポン」も好きですが、「氷雨月のスケッチ」が一番好きです。
 
イメージ 1