ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ワクチン接種dec23

コロナのワクチンを接種した💉

今回は女性の先生でした。

注射前の問診で、

『今までに副反応はありましたか?』

『熱が出ました』

『今度は熱、出ないといいですね』

『今回のは熱出ないみたいですね』

『出ないわけじゃないですよ』

『・・・』

注射打つとか見てようと思ったけど、細い注射器なので見るのをやめたら

『注射嫌いですか?』

『好きじゃないです。でも、筋肉注射って痛くないですよね😁』

『痛い時もありますよ』

『・・・聞かなきゃよかった😅』

で、やっぱり痛くなかったから

『痛くなかったです』

『よかったですね』

その晩には腕が痛くなった😵

翌日、午後4時ごろ熱が出た😱

37.7℃🌡

さらに高くなると嫌なので、解熱剤を飲んでベッドで横になったら寝ちゃった😴

1時間くらい寝たかなぁ〜

目を覚ますと、熱も下がって元気、元気🥳

今日はクリスマス・イブだ〜🥳

昨日から冷蔵庫に入れといたスパークリングワインで乾杯だぁ〜🍾

ん?まてよ・・・クスリ飲んだんだっけ😱

ネットで調べた🔍

ガビ〜〜〜ン😱

解熱剤飲んで酒を飲んじゃダメだって😱

クリスマス・イブなのにお酒が飲めないなんて・・・しょうがないので、ノンアルだぁ〜い😅

翌日、冷蔵庫でよーく冷えてるスパークリングワインで妻とクリスマスを乾杯した🥂