ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

”S"の23#SOFT MACHINE

すっかりJAZZになっちゃったので、少しロック寄りに戻って、ジャズロックの代表格SOFT MACHINE👏👏👏

なんと”FOURTH"と”FIFTH"が一枚のCDになってるのがあった🤩

f:id:xfox:20220608155923j:image

こういうのって割安感は高いけどアーティストがそれぞれのアルバムとして発表したのを考えると・・・🙄

・・・安いからいいや😁

”FOURTH"の収録曲とパーソネルにレコーディングデータ👇

f:id:xfox:20220608155920j:image

ドラムのロバート・ワイアットはこのアルバムを最後に脱退😱

お疲れさまでした🙂

”FIFTH"の収録曲とパーソネルにレコーディングデータ👇
f:id:xfox:20220608155926j:image

トラックナンバーが『8』で始まるのが淋しい😭

ソフトマシーンは"fourth"からはワイアットのボーカルもなくなって、どっちのアルバムもインストナンバーだけ🎹

そして、このバンド構成😑

ジャズロックバンドだけど、もうほぼほぼJAZZなのだ🎷