ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

"S"の17#SYD BARRETT

スパークスから打って変わって、SYD BARRETT 👏👏👏

バレット本人が描いた虫の絵のジャケットの”BARRETTE”じゃなくて、1stソロアルバムの"THE MADCAP LAUGHS"にした😄

タイトル邦題『帽子が笑う…不気味に』🙄

シドってことでこんな邦題にしたんだろうね😅

f:id:xfox:20220523175256j:image

内側👇
f:id:xfox:20220523175300j:image

樽井さん、おしりも好きでしょ😄

収録曲👇
f:id:xfox:20220523175241j:image

19曲もあるけれど・・・

ジャケットはフロイドではお馴染みのヒプノシス😁
f:id:xfox:20220523175243j:image

"GOLDEN HAIR"の詩だけがジェームス・ジョイスで、あとは全てシドの手になる🥳
f:id:xfox:20220523175304j:image

ジェームス・ジョイスって『ユリシーズ』と『ダブリン市民』でお馴染みだけど、読んだことはないんだなぁ😅

そういえば、はっぴいえんどの1stアルバム、通称『ゆでめん』のいわゆる"special thanks to〜"のところにジェームス・ジョイスの名前が載ってるよ😁

裏側👇
f:id:xfox:20220523175238j:image

14曲目からはボーナストラックだから曲数が多かったのね🚚