ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

"N"の17singles@feb10

"N"もそろそろゴールに近づいてきた

ということで、最後にシングル盤を何枚か😁

まずは、1910 FRUITSGUM COMPANYの"THE TRAIN"🚃

f:id:xfox:20220213070632j:image

これ好きだったなぁ~

中学生の時にラジオでよく流れてた記憶が・・・

次はNEIL DIAMONDの”I AM...I SAID"

邦題が『さすらいの青春』だって、なんだかよくわかんないなぁ😅f:id:xfox:20220213070640j:image

B面の邦題は『ダン・トゥー・スーン』・・・ふ~ん🙄

真ん中に手裏剣が・・・

f:id:xfox:20220214091909j:image

この手裏剣タイプの方が、こっちの大穴タイプより好きだったんだ🤓

f:id:xfox:20220213070625j:image

でも、手裏剣タイプは少なくなっちゃって、それならと手裏剣を抜いたりもした。そしたら、大穴タイプの中に付ける手裏剣だけ売ってて、『いいもの見つけた』と買ったけど、とてもすべての大穴シングル盤に付ける数は買えないから、すぐに諦めた😭

こういうのは流れに任せるしかないんだねぇ〜😅

あっ、これMONOだ😶

1969年あたりはまだモノラル録音もしてたんだなぁ〜🥸

次も男性ボーカルで、NILSSONの”EVERYBODY'S TALKIN'"(邦題『うわさの男』)

f:id:xfox:20220214092727j:image

映画『真夜中のカウボーイ』の主題歌だけど、まだ子どもだったボクはそんな映画を観ることもなく育ってたわけで・・・😁

これは、後にキリンビールのCFで使われた際に"WITHOUT YOU"とのゴールデン・カップリングでシングル発売されたもの。映画は後にテレビで観たけど、主人公がバスに乗ってた記憶があるけど、あまり覚えてない😅

で、ボクは"WITHOUT YOU"でニルソンを知ったんだけど、絶対にこっちの方がヒットしたんじゃないかと勝手に思ってる😶
次にNITTY  GRITTY DIRT BANDの”JAMBALAYA"🪕

f:id:xfox:20220213070618j:image

NITTY  GRITTY DIRT BAND、略してN.G.D.B🥳

ちなみにD.T.B.W.B.はダウンタウン・ブギ・ウギ・バンドの略だよ😁

ジャンバラヤ』といえばカーペンターズで有名だけど、こっちの方がいい感じ😁

演奏風景を見ると、ウォッシュボードとか訳の分からん楽器(?)を使ってて、いかにもジャグバンド😜
f:id:xfox:20220213070637j:image

最後はNEONの”DON'T EAT BRICKS"🥳
f:id:xfox:20220213070622j:image

ジャケットを気に入って買ったんだ🤓

1978年。時代のとおりのパンクロックバンドによるパンクロックだね🤓

裏ジャケ👇
f:id:xfox:20220213070628j:image

なんかカラフルでいいね👍