ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

節分@feb3

ネットで大根餅の簡単な作り方ってのを見かけたので、昼にやってみた

f:id:xfox:20220203222600j:image

四角いのは、ホットサンドメーカーで焼いたから。

で、この画像を妻に見せたら『ジャガイモでやると美味しいんじゃない?』って。

『これもハッシュドポテト風なんだよ』

『な〜んだ』

で、夕食に合わせてジャガイモでやってみた🥳

チーズも使ってね😁
f:id:xfox:20220203222615j:image

ボクの分はちょっと崩れたけど、簡単にできて美味しい😋

ツマミにもグッドじゃん👍

そして、今日は節分👹

天神様から届いた一合升に入った豆で、豆まきをして、
f:id:xfox:20220203222608j:image

イワシの頭を柊に刺して門扉に付けて、
f:id:xfox:20220203222612j:image

残りのイワシは、もちろん食べちゃいましたよ🐟

それから久しぶりの『恵方巻』。

f:id:xfox:20220205142103j:image

これ、セブンイレブンに予約しといたので、夕方取りに行ってきたんだ🚲

ボクのは干瓢とか7種類の具を巻いたオーソドックスなもの😋

昔の、とても食べきれないほど太くて長かったものと比べて今のは細身で、短いから食べやすくていい😁