ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ドラレコ@jan20

エクストレイルに新しいドライブレコーダーを付けることにした👏👏👏

初めに、今付いてるドラレコを外すことからやらなくちゃ😁

f:id:xfox:20220120185546j:image

粘着テープの跡をきれいにして
f:id:xfox:20220120185535j:image

今の電源はイグニッション電源でパネルの中を通して配線されてるので、見た目がいいのでこれを使うんだけど、今までの端子がminiUSBなのに今度のはmicroUSBなのね😲

アマゾンでminiUSBをmicroUSBにする変換コードを挿んで本体に接続して完成🥳
f:id:xfox:20220120185524j:image

今までのより縦長で大きいけどルームミラーでほとんど隠れた😁
f:id:xfox:20220120185529j:image

前から見るとでかい😮
f:id:xfox:20220120185549j:image

でも、室内からはルームミラーがでかいから気にならないけどね🙂

せっかく付けたのでちょっと出かけてみた🚙

動画をPCで再生したのがこれ👇
f:id:xfox:20220120185540j:image

動画の再生は、①フロントカメラ、②室内カメラ、③フロント+室内のカメラで撮った3パターンを切り替えることができる🥳

右上はグーグルマップでGPSのログを表示してる。もちろん航空写真にしてももOK🥳

右下は左の円が車速で右の円がコンパスでクルマの向いてる方角を示している🙂

動画がきれいだし、GPSロガーとしても十分使えるようなので、とても気に入ったのだ😁

32GBのマイクロSDカードを使ってるけど、GPSロガーとして使えるようなので64GBにしてもいいかも😁

とりあえず32GBと64GBでそれぞれ何時間分の録画ができるのかメーカーに問い合わせしてるんだ🙂