ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

修理〜final〜@jul23

さてさて、刈り払い機の故障箇所はどこだろ?

なんかポンピングするとメチャクチャ燃料が噴き出るし😅

どうもタンクから来ているパイプから漏れてるみたい。

よーく見ると、キャブレターとの繋ぎ目のあたりでパイプが切れてるようだ。

f:id:xfox:20210723105512j:image

黒いパイプがそれ。見にくいけど😅

それを外すと、やっぱり切れてる😱
f:id:xfox:20210723105522j:image

切断面はこんな感じ、見にくいけど😅

多分、昨日2回目にタンクを外した時に切っちゃったんだろうな😥

まあ、故障箇所がこれならパイプをきれいに切って
f:id:xfox:20210723105515j:image

短くてなった分をタンクから引っ張りだして、キャブレターに差し込んでオーケー🥳

f:id:xfox:20210723105528j:image

でも、ちょっと奥まで入りきってないかも😅

キャブクリーナーをキャブレターに吹きかけて、ついでに汚れてる所にも吹きかけてきれいきれいに🥳
f:id:xfox:20210723105518j:image

で、試運転を・・・キャブクリーナー使いながらエンジンをかけてたので、試運転しなくて大丈夫じゃん😁

無事に直った🤗