ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

晩酌は旬と酒@mar1

昨夜、『ふきのとう、食べたいな。』って言ったら、妻が『おばあちゃんが、ふきのとうをもらったって言ってたよ。』だって🤗

やったー🥳

それに、『お餅ついたから、取りにおいでって』と😁

今日。早速、取りに行きました😁

お餅に、野菜に、タクアンに、もちろんふきのとうも貰ってきた😁

妻が天ぷらに😁

f:id:xfox:20210303155604j:image

いっぱいもらったから、食べ応えあり🤗

他も揚げて出してくれる
f:id:xfox:20210303155559j:image

アツアツの天ぷらを肴にするなら、やっぱり日本酒🍶

今日は黒松剣菱を御燗で😁

f:id:xfox:20210303155556j:image

剣菱はけっこう好きなんだ🤓

f:id:xfox:20210303155602j:image

なんか減りが変だなって思ったら、
f:id:xfox:20210303155553j:image

四合瓶じゃなくて五合瓶だった😱

学生の頃、剣菱は大人の酒っていうか、硬派のイメージがあったなぁ🥸

しかし、満足、満足🤗

美味しかったぁ〜😋