ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ポンプカップ交換@jan3

先日シングルストーブのポンプカップを取り替えたけど、ランタンのもダメだったからもう一つ必要なんだ。でも、先日のはナット付きで600円近くする😥付いてたナットは予備にして、使いまわしたからカップだけでいいんだよなぁ〜🙄それなら半額くらいだし・・・😮

先日のお店は最後の1個を買ったから、在庫切れだろうなぁ🙄で、昨年末に別のアウトドアショップに行ってみたら・・・あった🤩カップ単体売り、しかも革製😙嬉しい〜🥳あれ?店のプライベートブランドみたい。ボクのに対応してるか店員さんに聞いたら、大丈夫というので、購入😗

f:id:xfox:20210103130018j:image

税込330円。納得ね😁

さぁて、古いポンプカップを外して、

f:id:xfox:20210103125457j:image

右上がナット。今回もこのまま使います。

革製のカップを着けて・・・あっ、こっちのポンプを使用頻度が多いストーブに使おうかな😁

f:id:xfox:20210103151437j:image

で、ストーブのポンプをランタンに着けてみた😁
f:id:xfox:20210103125455j:image

まぁ、これは問題ないね😁

今度はストーブの方😁 革製のポンプカップを使うの初めてだから緊張するなぁ〜😐

とりあえずカップをオイルに馴染ませて、差し込む・・・入らない😱

もう少しオイルに馴染ませて・・・入った🥳

でも、かたい😱

さらにオイルを差して、何度かポンピングしてると、上手い具合にできるようになった🥳

なんかいい感じなのは気のせい?

火をつけると、炎が上がります🔥
f:id:xfox:20210103125448j:image

安定すればこんな風に😁
f:id:xfox:20210103125445j:image

f:id:xfox:20210103152401j:image

こっちも問題ないね😁

よかった、よかった😁

あっ、片付けてから気がついた😱

滅多に使わなくなったランタンから燃料を抜いておくんだった😱

今度、気がついたらやっておこうっと🥸