ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

アダルト・コンテンポラリー@dec1

70年代後半に、アダルト・コンテンポラリー(AC)、アダルト・オリエンテッド・ロック(AOR)が流行った。

今までロックは若者のものだった。

でも、ヒッピー文化やアート・ロック、ハード・ロックを聴いてきた若者も大人になっちゃって、『パンクやレゲエとかじゃなくて、もっとお洒落な大人のロックを聴きたい🥳』ってなったのかな🤔ビリー・コールドウェルとか柔らかくなったシカゴとかボクはあまり聴かなかったんだけど、ボズ・スキャッグスは好きだったんなぁ〜😁

そして、80年代になって、日本のミュージックシーンもこのお洒落な大人の音楽が出てくる🥳

で、ご多分に漏れず、これを手に入れた😀

f:id:xfox:20201203162908j:image

寺尾聡。

テレビの歌番組にもよく出てた。

めちゃくちゃ売れたみたい🥳

この人も。

♫うぉ〜んちゅ・・・の南佳孝🥳
f:id:xfox:20201203162912j:image

何気にいいんだなぁ〜🤗