ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

蜂に刺された。

刈払い機で草を刈ってて。

『イタッ❗』とお腹を見たら、蜂が飛んでいった。

アシナガバチにしてはちょっと大きい。

スズメバチなんだろうなぁ。

近くの先輩の家に行って、腹だして『蜂に刺されたから絞って。』って頼んだら、先輩も数日前にスズメバチに刺されて医者に行ったばかりで、その時、医者に、絞ると細胞が崩れるからダメ。流水で流すのがいい。と言われたというので、水道でビショビショになりながら流してた。そして、その時もらったぬり薬があるからと出してくれた。で、注射器みたいな吸い出すやつならいいそうだ、という。

これか?

イメージ 1


家にあるから、帰って、吸い出し、クスリを塗って、医者に行く。

もう、刺されてから1時間くらい経ってる。

1週間分の飲み薬と塗り薬をもらってくる。

刺された所はこんな感じに。

イメージ 2


先生曰く、10日くらい経たないと周りの肌の色と同じには戻らないよ、とのこと。

あ~あ。