ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

モンキーズ

静岡県庁の「猿の捕獲大作戦」がテレビを賑わせている。
ということではないが、モンキーズを聴いた。
モンキーズは"monkey"じゃないし、ビートルズは"beetle"じゃないし、そう考えると、ローリング・ストーンズって素直?
久しぶりに聴くと、ヒット曲も多いし、モンキーズのテレビ番組も観ていたので、とても安心して聴いていられる。
イメージ 1
 
なんの不安もないモンキーズのあとはかぐや姫
「22才の別れ」が入っている。ワンダーREXで100円で売ってたので買ってみた。「赤ちょうちん」「うちのお父さん」「なごり雪」だけ知ってた。けど、「うちのお父さん」はみなみこうせつのソロだと思ってたし、「なごり雪」はイルカだと思ってた。
イメージ 2
 
マンザネラ好きなんです。背も大きくてファイアバードがお似合いです。まだ、801の名前も使っています。タイトル曲カッコ良すぎです。
イメージ 3
 
まだ深夜放送を聴いていた頃、「22才の別れ」と同じ頃のヒット曲だと思うんだけど、これも好きなんです。