ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

SILK DEGREES

BOZ SCAGGSの"SILK DEGREES"🥳

f:id:xfox:20240324140034j:image

AORってジャンルができて、渋めの大人のロックが流行った70年代後半

ビリー・ジョエルボビー・コールドウェルクリストファー・クロスマイケル・フランクスなどなどとっても人気だった

ソロばかりじゃなく『流血の日』や『長い夜』とは打って変わった『素直になれなくて』を大ヒットさせたシカゴやトム・ジョンストンの代わりにマイケル・マクドナルドが入ったドゥービーズなどのグループも

でも、シカゴにもドゥービーズにはがっかりして、ボクが聴いてたのはボズ・スキャッグスだけだった

裏ジャケ⬇️

f:id:xfox:20240324140030j:image

収録曲⬇️
f:id:xfox:20240324140038j:image

彼の代表作が散らばってる😁

そういえば、AORのシカゴやドゥービーズにはちょいとがっかりしたが、それよりもイエスの『ロンリーハート』を初めて聴いたときはあの『ラウンドアバウト』のイエスとは違う同名バンドだと思ってたのに、実はあのイエスだと知った時はひっくり返るほど驚いたっけ😱