ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

"Y"の11#singles

今日はシングル盤で

引き続き女性ボーカルで薬師丸ひろ子の『セーラー服と機関銃/あたりまえの虹』

来生たかおの『夢の途中』がオリジナルなんだけど、この曲好きなんだ

f:id:xfox:20220907222535j:image

次は男女のユニットYAZOOの"SITUATION/ONLY YOU"
f:id:xfox:20220907222520j:image

この手のテクノはお洒落な感じがしたんだよ

お洒落な感じならこの人も

山下達郎の『クリスマス・イブ/ホワイトクリスマス』
f:id:xfox:20220907222532j:image

一気に泥臭くなるが、憂歌団の『夢/Whoo Baby』
f:id:xfox:20220907222523j:image

おまけ👇

f:id:xfox:20220909185253j:image

このおまけは誰でも簡単に作れます

そして、よしだたくろう👏👏👏

中学生の時に買ったシングル盤の『今日までそして明日から/ともだち』🤗
f:id:xfox:20220907222528j:image

ボクが初めて買った日本人アーティストのアルバムはよしだたくろうの『人間なんて』だった。今は手元にないんだけど・・・お〜い、どこに行っちゃったんだ〜い😱