ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ブログとかのこと ~apr11

ボクは、2000年の頃にホームページを開設した。
2年くらいでプロバイダーを変えたときに、HPを全く新しいものにして公開してたけど、1年くらいでまたプロバイダーを変えたので、また全く新しいものにして、コーナーを色々作ったり、淘汰したりして現在に至ってる。まぁ、ここ2年くらいは手付かずのため、自慢できないのだが、まぁ、今でも公開してる。(現在手直し中だけどね。)

で、ブログだけど、ヤフーブログは数年前に友だちから『やりなよ。』って誘われて、イヤイヤやりだした。なんでイヤイヤやりだしたのかというと、実は、このブログは2度目の開設で、このブログの何年か前にプロバイダーのとこにブログを開設した事があった。多分2ヶ月くらいしかやらなかったと思う。その理由は、HPとの一番の違い。HPは、投稿記事がPC内に残っているけど、ブログの投稿記事は手元に残らないってとこ。でも、ヤフーブログをやりだしたら、以前との違いは雲泥の差があり、とても作り易いし、更新し易かった。だから何年も続けられたんだと思う。
今回、ヤフーブログが終了するのは残念だけど、どうしようもない。次のブログも『ばってんきつねの小部屋』にするけど、このブログの記事を移すことはしない。今までも、HPもブログま引き継いだりしなかったし、基本的に内容のないブログだから平気なんだけど、それでも、今回は、一部はテキストのコピペとかで、PCにフィードバックできないものか考えてる。

あ~、もうすぐこのブログもお終いだなぁ。