ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

トマトジュース・・・jan14

子どもの頃、トマトは食べたけど、トマトジュースは嫌いだった。
多分、母がジューサーで作るドロドロのジュースを飲んだりしたからかもしれない。

それが、学生の頃には飲むようになった。
アパートで一人暮らしなので、ビタミン補給のつもりだったのかなぁ?

コーヒーを飲まなかったボクは、喫茶店では、ミルクかココア、トマトジュースを飲むことが多かった。どちらかというと、野菜ジュースの方が好きだったけど、喫茶店には、まずなかった。

で、今はというと、トマトジュースが大好きなのだ!

が、このトマトジュース(野菜ジュースもだけど)。買おうと思うと、食塩無添加の商品が多い。塩分控えめが流行りのようで、下手するとこの手しか置いてなかったりする。
どうしても飲みたい時は、しょうがないので買うが、いつも『あ~ぁ。塩が入ってる方が美味しいなぁ~。』と、思いを募らせるばかりなのだ。

だから、やまやに行った時には、これを買う。

イメージ 1


美味しい。
しかも、安い。
これが一番のお気に入りなのさ♬