ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

1969年 ・・・jan8

50年前。

義務教育も第2段階に入り、洋楽も、兄が聴いているのを何気に聴いたり、自分でラジオを聴いたりしていたのから、ボク用のステレオを買ってもらい、レコードを聴くようになった。

初めて買ったアルバムが「アビーロード」。昨日聴いたレコードがまさしくそれ。

そんな年に発表されたアルバムのすごいこと。

昨日に続いて、今日も50年前のロックを聴いた。

イメージ 1

昨日からの3枚は、間違いなく、色褪せることのないオールタイム ベストアルバムだ。

イメージ 2

ドアーズは、カッコいい!と思ったなぁ。