ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

展覧会🎵

土曜日に、ミチヒコちゃんと、広尾の山種美術館に『水を描く』

イメージ 1


イメージ 2


と、銀座のggg山口はるみ

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


を観てきた。
それと、銀座で呼び込まれた画廊へも。
ここで、1枚1000円のハガキが
3枚2000円だと言うので、3枚買ってしまう。

で、お昼時を少し過ぎて、飲みに行こう❗ということに。

銀座ライオンが近いし、画廊のおっさんも勧めたが、時間的に混んでるだろうし、まぁ、コスパがいいとも云えないので、有楽町のあちこちの県のアンテナショップへ。

とりあえず、熊本へ。

イメージ 7


辛子レンコン

イメージ 6


豆腐と味噌のクリームみたいの。

イメージ 8


じゃこ天

イメージ 9


で、焼酎は飲み比べセットを、二人別々に焼酎を選んだ。
25度が3杯と、31度、41度 45度を一杯ずつ。

イメージ 10


イメージ 11

度数の高いの飲んで、25度飲むと、酒飲んでる感じが薄いのだった。で、45度が一番美味しかった🎵

このあと、石川や沖縄、山形に寄って買い物して、立石へ。

蕎麦屋へ。たしか、有名店。
塩らっきょうをツマミに日本酒。

イメージ 13


で、お蕎麦。
美味しかった🎵

イメージ 14



蕎麦屋を後にして、お目当てのお店に行くと・・・並んでる・・・。

じゃ、空くまで近くの店に。

イメージ 12

おでんと熟成ソーセージえおツマミに、酎ハイ🎵
熟成ソーセージは、苦手なことが分かった。それなりに食べたけどね。

で、目当ての店に再度行くと、やっぱり並んでる。じゃ、違う店に・・・休み。

並んだものの・・・。

イメージ 16


両さんにバイバイして、北千住へ🎵

どこも混んでる。たまにガラガラの店もあるけど、そういう店はちょっと・・・。で、ちょっと外れた鳥屋に入る。

イメージ 15

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


で、帰宅🎵

楽しかった🎵