ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とポメラニアン。それに自転車

エッシャー展

日曜日に上野の森美術館へ、『ミラクエッシャー展』にミッちゃんと行った。

9時30分頃、上野駅に到着。
いつものように、駅構内のチケット販売所で買おうとしたら、けっこう並んでいる。

どうしようかと相談。

とりあえず、この場ではをチケット買わずに、会場へ行く。

イメージ 1


はい、開館15分前なのにこの混雑。300m以上は並んでいそう。即、諦めました。

とりあえず、これからについてビールを飲みながら、相談。

イメージ 2


ますむらひろし北斎展』に行こうかとも思ったけど、暑いし、今ごろ両国に行ってもなぁ。などと、ビールがホッピーになって、焼き物の盛合せと刺身の盛合わせをつまみながら、出た結論が、

イメージ 4


深大寺に蕎麦を食べに行こう!』

調布に着いた。
タクシー乗場に並ぼうとしたら、タクシーが1台も来ない。で、バス乗場を見ると、来てる、来てる。
『バスで行こう!』って、バス停に向かい、もう少しというとこで、バスが行っちゃった。『あ~ぁ・・・。』と思っていたら、次のバスがきた。しかも、深大寺に行く。ラッキー🎵

まずは、深大寺へ。

イメージ 10


こんな木が。

イメージ 11

名前が・・・。

お詣りして、門前の蕎麦屋に。

イメージ 6


ミッちゃんが深大寺蕎麦でボクが粗挽き蕎麦、それに枡酒ね🎵

イメージ 3


お通しの辛い蕎麦味噌と漬物でチビチビ飲んでるとお蕎麦が登場。

イメージ 5


さて、もう一軒行くかぁ~。

外にでたら、こんな店が。

イメージ 9



バス停に戻りながら、お寺に向かっていたときに並んでた店も、人が少なくなってる。

で、ネットで見た店に入る。
お蕎麦と玉子焼きと蕎麦がきと冷酒を注文した。

まずは、玉子焼きをつまんで、お酒🎵

イメージ 7


飲んでるうちに、お蕎麦も登場。
白い蕎麦がきも一緒にきた。

イメージ 8


戻って、また飲もうって云ってたけど、なんか疲れちゃって、そのまま、帰宅。

まだ明るいうちに帰ってきた。

しかし、暑かったからだと思うけど、変に疲れたなぁ~。