ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とポメラニアン。それに自転車

東日本支部懇親会🎵

大学時代の学友・・・じゃなくて、遊友との飲み会があった。東日本といっても岩手が一人で東北地方を担っている訳で、彼が居なかったら関東支部になっちゃうとこだけど、彼の上京に合わせて開いているので、キーパーソンではあるんだな。支部名は広いけど’、メンバーは4人なんだなぁ。

ということで、6時の飲み会まで時間があるので展覧会に行こうっと🎵

金曜日の朝、雪が降ってるやないかぁ~い!
雪が降ったかて、槍が降ったかていくのだ❗ということで、9時30分頃、国立科学博物館南方熊楠展』に。

イメージ 1

この建物も立派です。
イメージ 2

熊楠展を見てからも、修学旅行の高校生や外国からの観光客さらに小学生の集団に混じって、館内全部を見てたら、11時を過ぎてた。

お昼時だけど、近くの弥生美術館で『滝田ゆう展』を開催中なので、行ってみようっと🎵

行きながら、上野東照宮に寄ってお参りする。
イメージ 3

で、寄り道しながら到着。
イメージ 4

こっちの方が面白いや🎵

さぁ、1時をとうに過ぎちゃったけど、お昼だぁ~い。

上野やぶにしようと思ったんだけど、『三種のビールを飲み比べ』ののぼり旗に吸い寄せられてしまった。キリンが運営しているようだ。
で、飲んだのが、こちら🎵
イメージ 5
左から、黒ビール、達人ブレンド一番搾りプレミアム。

つまみは、ちょっとお腹にたまるように選んだ。
イメージ 6

ランチのあとは、日本橋に行ってお菓子を買って、有楽町へ。

雨がまだ降ってるので、駅周辺や交通会館内の各県とかのアンテナショップを覗いて、飲み会の五反田に向かう。

新日本橋駅』って使ったことがないので、ここから乗った。
イメージ 7

五反田に着いて、時間までスタバで休憩。

ひーさんから店に着いたって連絡が来たので、店に行く。
トイレに行って戻ったらこーさんが到着してた。
時間どおりに幹事のまーさんが到着して、かんぱぁ~い。

3時間を楽しく過ごしてばぁいばぁ~い。

今、みんな(4人だけど)で写真撮れば良かったなぁ~と思ってる。
次回は、忘れないようにしようっと🎵

次も楽しみにしてるから、みんなよろしくねぇ~🎵