ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

板東三十三観音巡り 三日目

6月、7月に続いて、友だち4人で板東三十三観音巡りに行ってきた。

今回は、前回廻れきれなかっ埼玉のお寺と群馬のお寺へ。

朝食は圏央道のフードコートで。
ボクはソーキそばね🎵

今日最初の水沢観音へ。

梵鐘を鳴らして、これも廻してきた。

イメージ 1


水沢の名物といえばうどん。食べるには早いのでお土産を・・・・・と思っても朝の8時ではまだお店が開いてない。
お店が開いてなくてはしょうがないので、うどんは残念だけど諦める。

群馬から埼玉に入り、ピザとパスタにワインで昼食。

お腹もいっぱいになって、気持ちも良くなって、今日最後のお寺へ。

イメージ 2

こういう三重の塔のような塔建築は関東では珍しいらしい。

最後のお寺のご朱印

イメージ 3


今日、五寺だから、16寺廻ったことになる。