ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

パソコンSSD化 その2

今日は、昨日 秋葉原で買ってきた240GBのSSDの装着にとりかかった。

イメージ 1

上の240って欠いてあるのが昨日買った物で、下に120ってのが前回買った物。

で、何をするかというと、この前換装した120GBのSSDと換装して、外したSSDをVISTAのHDDと換装するの。

で、一発目で失敗する。

SSDにコピーしたけど110GBが未設定になってしまった。

で、やり直し。

パーテーションをやりくりできるフリーソフトをインストールして、未設定部分を使えるようにして、再度クローンの作成中。

何かと時間がかかるけど。なんとかクリア🎵

やっと余裕のあるwindows10になった🎵

明日は、vistaにとりかかろうっと。
それからwindows10にしようと考えてるけど・・・悩んでるんだよなぁ~。